2011/03/10

TCR⇔TCR Alliance.

TCRのバーテープを巻き直すついでに、Allianceとコンポを入れ替えてしまおうと画策中。78系の最後発モデルとしてST-6600Gはかなり評価してるのですが、RHM9で味を占めたエルゴパワーの使いやすさは捨て難いもので、今度こそEqual Pulleyを使ってシマニョーロ。ただ、2台を同時にバラしてしまうと出せるバイクがRMZだけになってしまうので、どこか週末でも使ってまとめて片付けてしまいたいところ。
今の時点で引っかかってるのは、ErgopowerとM184STI-80の相性。取り付け位置についてはSTIレバーに合わせて加工されてるものの、ハンドル形状としては一般的なアナトミック形なので、取り付けさえうまくいけば使えないことはないと思うんですけど。

たまにbloggerのスパム誤検出が出てるのですが、スパムを解除するとコメント数が多く表示されてしまうのですね。これはどこに報告すればいいのやら。

2 件のコメント:

  1. シマニョーロカスタムが成功したら、自分もチャレンジしてみたいと思います。その時はよろしくお願いします。

    返信削除
  2. このブログでも何度か書いてますが、シマニョーロについてはShiftmate#3からEqual Pulleyに乗り換えたところで、どちらも実績有りです。
    STIレバーよりもレバー形状とブレーキの掛けやすさが気に入っています。
    Ultra-Shiftは多段シフトアップが可能だったのに対して、Power-Shiftでは1段ずつしか変速できなくなったのが残念です。

    完成した折には是非とも見せていただきたいです。

    返信削除