2011/03/13

たまご庵にてオムライス。

朝から久しぶりに朝練に合流。起きる時間はそこそこだったと思うのですが、天気予報を見て着るものに悩んだ・地震に関するニュースを見てた・ついついホイールを交換してしまった……ために5分ほど遅刻。このパターンが多いので気を付けよう。暖かくなったこともあってか参加人数が増えてました。節子と大将陣まで上ってから下山。

クシさんとこで時間を潰してから、今度は8名でコッコファームへ。ほとんどアウターに入れることもなく、のんびりと1時間30分ほど走ってたまご庵に到着。オムライスをいただきましたが、我が家のと違ってふわふわの玉子焼きが乗っかってて美味しかったです。
この時点で当初の目的は達成されてたのですが、30kmちょっと走ってオムライスを食べるだけで終わるはずもなく、ここから竜門ダムまで上ることに。ここまでひたすら楽をしっぱなしだったので、上りに入ってからは先頭に絡もうと思ってたのですが、フロントフォークに取り付けたセンサーが外れてしまったためにストップ。これはもったいなかったです。フロントフォークって下に行くほど細くなるんだから、チェーンステーにセンサーを取り付けるタイプのほうが安心かも、とか思ったり思わなかったり。
帰りものんびり……と思いきや、御代志駅でパイロットさんたちと別れてからが本番。スチールさん、711さんの牽きで電車よりも早く帰ってきました。寺原の手前でちぎれてしまったのが悔しいので、もうちょっとがんばりたい所存です。まずはサドルを戻そうかな。

夜の部は鶴重にて天草の打ち上げ。打ち上げとは言うものの、自分は走ってないんですけどね(汗。賑やかな面子が揃って楽しく飲んで食べてきました。

2 件のコメント:

  1. コッコファーム行きたかったぁぁぁぁ。。
    行った事無いのでね。。
    市内の人なのに・・・ (´゚ω゚):;*.':;ブッ
    その前に、皆さんについていけるようにならなきゃです。。

    夜も楽しかったですね (*≧∀≦)o_彡☆
    アタシ、一人でずっと笑ってました。。

    翌日はお仕事できましたか??

    返信削除
  2. 実はコッコファームに行ったの、今回が初めてなんです。
    一人で走るときはコンビニで済ませてしまうので、こういう機会でもないと行かないんですよね。
    脚のほうは師匠さんが絶賛されてましたので大丈夫だと思います。次回はぜひご一緒しましょ。

    夜の部もおもしろい方ばっかり集まりましたね。
    職業も年齢もバラバラですけど、自転車乗りという共通項があるおかげで不思議な縁が結ばれてると思います。
    仕事の方は階段の昇り降りが辛かったのですが、ちゃんと働いてきましたよー。

    返信削除