2011/03/16

微力の積み重ね。

なんとなくTwitterを自粛中。先日の地震・津波を受けて、(真偽を問わず)拡散希望のツイートが増えているため少しでもサーバーの負担を軽減できればと。災害に関して有益な情報を流せるとか、フォロワーの数がめちゃめちゃ多いとかだったら状況は違ってくるんでしょうけど、現状の自分ではお役に立てることは無さそうですので。まぁ、言いたいことがあれば、このブログにアップすればいいだけの話だしね。

個人単位での安否確認や避難所の情報交換に限らず、報道関係や企業もTwitter上で情報を流すようになってるし、情報格差の影響は小さくないのではなかろうかと感じてますが、普及率で言えばテレビ・ラジオの方が圧倒的ですのでマスコミ関係者には報道の在り方を自問して欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿