2011/03/18

Venge発表。

自転車で通勤したときに限って、仕事が長引いて帰りが遅くなるジンクス。明日が出勤なので今日は代休の予定でしたが、スケジュールの都合で午前中のみ出勤……の予定が、午後イチで仕事が飛び込んできて、あとはいつもどおり。

Specializedからおもしろいバイクが発表されてました。McLaren VengeとS-works Venge。明日のMilano-SanRemoでお披露目となるそうですが、ここまでリークがなかったことにも驚きです(現時点で日本語ウェブサイトにはS-works Vengeのみ公開されてます)。F1でもよく知られるMaLarenと共同開発されたエアロフレームは、素材にFACT IS 11rを使用しながらもマッシブな見た目に反して950gと軽量に仕上がってるそうで、Di2コンパチのワイヤー内蔵式だったり、ヘッドパーツのキャップが特殊な形状だったり、UCIが定める3:1ルールぎりぎりのシートチューブだったりと、Shivの影響も色濃く出ています。
エアロロードと言えば、CerveloのSシリーズやFeltのARシリーズ、TimeのRXRシリーズが先陣を切った感がありますが、今後はより広まっていくのでしょうね。Cannondale、Pinarelloがそれぞれ3/4、3/9以降に新モデルを実戦投入する申請を行ってましたが、こちらも気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿