2011/03/29

wet condition.

日中は暖かくなってきたとは言え、朝方はまだ寒いためウインドブレーカーにレッグウォーマーを着込んで自転車通勤。自分がざっとチェックした限りでは晴のち曇の予報だったので油断してましたが、夕方にかけて雷注意報~強風~雨という三連コンボでした。19時を過ぎたくらいで雨が止んだので、その隙に帰宅。幸いにして降られることはほとんど無かったものの、路面からの巻き上げが酷いことになってました。ただでさえブレーキには気を遣わないといけないNemesisなのでスピードは控えめでしたが、それでもAegis (Panaracer)は跳ね上げやすいみたいです。

Project Oneでいろいろと色を変えてみたりしてたのですが、アップチャージが痛いので結局のところ、手を出すならSelectカラーにするしかなさそう。カタログ掲載モデルのOnyx Carbonは以前に乗っていた820 (Trek)を彷彿とさせますが、TCRと似通ったカラーリングで地味すぎるか。Trek White/Onyx Carbonだと流行だった黒・白・赤の3色ですが、この色使いはTop Fuelの初出のときの印象が強くてMTBっぽいなぁと感じたり。Trek White SatinはカタログではWSDモデルとして掲載されてることもあって、控えめで上品なイメージ。RMZが白黒のツートーンなので白基調のバイクはパスかな。Crystal White/Dusty Blueは……ちょっと無理。

よっぽどMadone 6.5のSelectカラーの方が良いのが揃ってる気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿