2011/04/03

おあずけ。

週明けからしばらく忙しくなりそうなので、走れるうちに上っておこうと南阿蘇を目指してサイクリング。大津から立野に入るか、西原から俵山を越えるか悩んだ結果、せっかくなのでミルク牧場から地蔵峠へ抜けるルートを選択してみました。向かい風の国体道路でメゲそうになりつつ走ってると、どんより曇った空から雨がパラパラと降り出したため、30kmにも届かないうちにUターン。いつもと同じR207ではおもしろくなかったので、細い道をうねうねと走ってからR57に出て、あとはひたすら東バイパスを帰ってきました。平地を2時間ほど走ってave.29km/h台だったのでペースとしては悪くなかったのですが、帰り道は追い風参考ということで。
それにしても、こんな天気ならお花見サイクリングに付いて行けばよかったかな。

2 件のコメント:

  1. 待ってたのにぃぃぃ。。(≧▽≦)
    こちらも、会場でちょっぴり降られましたが、すぐ止みまして。。
    仰る通り・・・
    竜門ダム行きでした。。

    |||||||||||||( ̄Д ̄)ガ━━ン|||||||||||||

    もちろん、アタイは置いてきぼりをくらったのですが。。

    ・・・・ がむばります。。m(_ _)m

    返信削除
  2. こっちはしばらく降り続いてたので断念しましたが、お花見にご一緒すればよかったです。
    菊池公園まで行って竜門ダムまで上らないわけがないとは思ってましたが、やっぱり鍛えられたようで。
    個人的にも菊池~竜門ダム~鯛生金山は気に入ってるコースだったりします。

    菊池からの帰り道は平坦基調なのでペースが上がりがちなのもきついところです。
    次回は電車にも乗れるといいですね。

    返信削除