2011/04/06

形勢逆転。

職場の歓送迎会に出席してきました。ようやく新人さんとも話す機会を得たのですが、3人のうち2人は年上ということもあってフレッシュな感じはあまり受けず……(汗。よっぽど自分なんかよりもしっかりしてるなぁというのが第一印象。ちょうど1年前は歓迎される側だったのが、あっと言う間に歓迎する側に回るとは、月日が経つのは早いものです。今年度はさらに平均年齢が上がってしまいましたが、男性ばっかりの職場にもすっかり慣れてしまいましたね。若い女性がいる職場とか都市伝説ではなかろうか……。

そろそろ勤務体制も決まってくるのですが、とりあえず今週末のお休みが消えました。というか、8日からの10日間にわたる出向期間は休めないみたいです。うまくいくと29日は休みになるようなので、オール九州3時間耐久ロードレースにエントリーするかどうか検討中。スポーツエントリー経由での申し込み〆切が11日なのであまり悠長なことは言ってられないんですけど。

2 件のコメント:

  1. もうすっかり先輩ですね。
    先日の業務用電話で話した感じでは、とてもしっかりした口調でpiaqさんとは思えませんでした。
    自信をもって後輩に対応していってください!
    ps.異動した関係で通勤AVが31Kmオーバーしました。

    返信削除
  2. こちらこそ、LOOK79さんと気づかずに失礼しました。
    課内での異動があったので新人みたいな状況なのですが、周りの扱いがちょっと変わってくるのが難しいところです。
    まだまだ勉強不足ですので、今年度も精進したいと思います。

    通勤でave.31km/hオーバーとはすごいですね。
    自分の通勤路だと信号が多いこともあって30km/hを超えるには高めに巡航ペースを維持しないと厳しいです。

    返信削除