2011/04/21

あしならし。

昨晩が職場の歓迎会だったので今日の午前中は使い物にならず、午後を回ってから脚を回しに金峰山へ。しばらくサボってる間に長袖ジャージやウインドベストが要らない気候になってしまってました。最近はWH-RS80-C24-CLではなく専らWH-7801-SLを履いてるのですが、RS80、Eurusを所有してるのを考えると今後は出番が減っていきそうな気がします。
60km/2.5hくらい走って帰ってきましたが、特に上りでタレまくってて酷いことに。今年度はもっと時間を有効に使おうっと。初めて使ってみたSLR Fibra (Selle Italia)は思ってたよりも違和感が少なくて良かったです。個人的にはノーズがもっと細くてもいいな。

La Flèche WallonneはPhilippe Gilbertの勝利で、Amstel Gold Raceに続いてまさかのアルデンヌクラシック連勝という結果に。勝ちパターンに見事にハマったとは言え、後続を一気に突き放すMur de Huyでのアタックは圧巻。2位のJoaquin Rodriguezとのタイム差は3秒となってますが、ゴール直前では完全に脚を緩めており、一発のアタックで勝負を決めてしまってました。俄然マークは厳しくなるでしょうけど、LBLでの走りにも期待です。

余談ですけど、クランプ径31.8mmのハンドルを物色中です。RMZではWCS Logic II (Ricthey)を使ってますが、直線的なアナトミックよりももうちょっと丸いのが好みでした。剛性がありそうなNewton 31 Shallow (Deda)か、Race Lite VR OS (Bontrager)で揃えるか、以前から使ってみたかったVibe7S Round (PRO)に手を出すか……。Newtonはモノは良いんでしょうけど、クランプ径が31.75mmと差別化したいのかどうかよく分からない微妙な設計になってたり、新製品で突然Trentacinqueみたいな独自規格を飛ばしてくるのを観るに、Dedaのイメージは良くないんだよなぁ。もういっそのことCinquantaとかにしちゃえばいいのに。

2 件のコメント:

  1. 29日に昼と夜の部を実行しようと思ってますが、
    ご都合はいかがでしょうか?

    返信削除
  2. 夕方からちょっと予定が入ってますが、昼の部は参加します。
    ちょうど休みが重なって良かったです。よろしくお願いします。

    返信削除