2011/04/25

上りハビリ。

昨日とは打って変わっての晴天に恵まれたこともあって、今度の裏地蔵の対策も兼ねてミルク牧場まで上ってきました。出発する時点では河原小学校からGCGC坂を走るつもりでいたのですが、国体道路で追い風に乗ってしまい、K145に出るまで直進してしまいました。平坦ながら現状の脚で55km/hまで上がったので、相当に強風だったみたいです。
というわけで、今回は西原郵便局からミルク牧場へ。大抵の場合、ここから俵山へ上るか、ミルク牧場から下ってくるので、こっち側から上るのは初めてでした。傾斜としてはそこまでキツくはないんでしょうけど、脚がなくて散々でした。ところどころに設置されてる看板を信じれば7kmほどの上りで、後半に傾斜が緩くなるのが救い。津森郵便局やGCGC坂から上るのと違って、アップダウンに悩まされることもないので、もっと脚があれば楽しめたかも。
それからちょっと寄り道して、帰りは第二空港線。行きがおいしかった分だけ、ひたすら向かい風に悩まされることに……。心拍計がスタート時から反応しなかったので、センサーのバッテリー切れかと思いながら走ってたのですが、帰りがけに寄ったクシさんからの帰りでは問題なく機能しました。なんなんだ一体。

10%の標識の先には地蔵峠ですが、今日のところはこれくらいで勘弁しといてやりました(汗。

LBLはPhilippe Gilbertのアルデンヌクラシック3連覇という偉業達成を以て幕を閉じました。Frank Schleck、And Schleckの兄弟アタックという展開も熱かったのですが、2対1と不利な状況をひっくり返してのゴールスプリント。すごすぎる……。

4 件のコメント:

  1. (。´・ω・)ん?

    10%は、行かなかったんですか??

    返信削除
  2. 自分のポラールも心拍計の調子が悪い時は表示が出ないです?。。。(最近買ったランニング用GPSは絶好調ですが)
    仕事は夜勤(お疲れです)が始まったんですね...休みが合えば一度裏地蔵周辺ご一緒しましょう!
    PS.Philippe Gilbertのアルデンヌクラシック3連覇は痺れました。一発の登りアタックの破壊力は、他の選手とは次元が違いすぎましたね。

    返信削除
  3. わたくしはいつも西原局の方から登ります。
    そのコースが一番登りが長いような・・・

    ところで、29日は9時に長嶺の711集合になりました。
    できれば夜の部も来て欲しいんですけど・・・

    返信削除
  4. >yopikoさん
    傷口に塩を塗り込むタイプですか、貴女は。
    また皆さんと一緒に上るときのために取っておいたんですよっ!

    >LOOK79さん
    選管への出向が終わると同時に勤務体制も新しくなりました。
    日曜の朝練にはタイミングが合わないと顔を出せませんが、走れる時間は取れそうなので頑張りたいです。
    Polarはセンサーと同期を取るタイミング次第で動いたり動かなかったりする気がします。

    >脳外科医先生
    個人的には河原小学校から上り始めるルートが好みでした。
    29日の集合場所はスチールさんのブログでも確認させてもらいました。楽しみにしてます。
    夜の部は……先約が入ってたもので、今回は残念ながら欠席とさせてください。
    またお誘いいただけると幸いです。

    返信削除