2011/05/18

初恋のひと。

ついに手を出してしまいました。無事に支払いまで済みましたので、こちらでも公開です。

次に乗るならヨーロッパブランドのバイクにしようと考えていたはずなのですが、ColnagoでもなくTimeでもなく、TREKをチョイス。今回はDi2ありきだったため、ケーブル類を完全に内蔵できるのが条件で、なおかつBB90やE2フォークといったトレンドを押さえたMadoneシリーズに白羽の矢が立ちました。フレームの造形としてはMadone 5シリーズも共通で、コンバージョンキットを利用することで同様にDi2を取り付けられるのですが、やはりSSLの魅力は捨てられませんでした。

というのも、TCRに乗り始めてすぐの頃に試乗させてもらった2006年モデルのMadone 6.9 SSLのイメージが鮮烈で、同じ名を冠したフレームとあれば気にならないはずもなく。また、Gringoに乗り換えるまでの7年間は820に乗っていたこともあって、個人的には一周して戻ってきた感じだったり。

Madone 6シリーズはProject Oneでのオーダーとなるので、多彩なカラーリングから好みの1台を作るのも楽しいんでしょうけど、アップチャージが高すぎて断念しました。Selectカラーに設定された黒×赤×白のカラーリングは、ちょうど入れ違いとなったRHM9と同じ配色で気に入ってますけど、せめて単色塗りくらいはアップチャージ無しにしてほしいところ。あ、シートマストキャップは黒が正解だったかも(汗。
コンポ以外のパーツ構成としては、Concor Light、Zero Stainless、Vibe 7s Roundとだいぶミーハーな感じに……。

4 件のコメント:

  1. ホイールを見てもしや?と思っていましたが、まさかpiaqさんのとは思いませんでした...
    だけど、そういえば1000もトレックでしたね!
    攻めてますね。。。
    Radio Shack ジャージもいきますか?
    インプレ聞かせてください。

    返信削除
  2. RHM9を手放す前後からボチボチ考えていたのですが、勢い余って発注して組んでしまいました。
    予算が回らず、フレームやコンポと比較してホイールが貧弱です(汗。

    Madone6 SSLとDi2の組み合わせですので、RadioShackではなくLeopardジャージを注文しました。
    まずはバイクに見合った脚を作らないといけませんね。

    返信削除
  3. エディベア2011年5月19日 23:21

    RHM9は手放したのね。まさかのTrekとは。

    返信削除
  4. 選んだ本人でさえ「まさかTREKになるとは」って思ってましたからね。

    RHM9は諸事情によりドナドナされていきました。
    今では新しいオーナーの下で、うちにいたころ以上にがんばってます。

    返信削除