2011/05/19

サイクルコンピューター。

DuoTrapセンサーの納期がまだ先(8月ごろ)になるということで、Madone 6 SSL用のサイコンを検討中です。せっかくAnt+に対応するセンサーなのでメーターの方もAnt+対応のものを選びたいなぁと思う一方で、RMZで利用しているS710iと同等の機能があれば十分かなとも思ってたり。現時点での候補としては、Edge 500 (Garmin)、Node2 (Bontrager)、Ant+非対応のものだとCS500 (Polar)、ROX 9.0 (Sigma)あたり。大穴はXperia mini (Sony Ericsson)(ぇ。
今のところ、TCR Alliance用にBC1909STSの後釜として購入してたX1DW (VDO)をつなぎとして取り付けてます。とにかくセンサーがでかすぎるのが不満。

機能としては速度・ケイデンス・走行距離が分かれば十分なのですが、欲を言えば、心拍数、高度や斜度も計測できて、できればPCにデータを落として管理したいところ(ぉぃ。スペック的にはPolarのCSシリーズが鉄板なんですけど、DuoTrapセンサーが飾りになっちゃう……。ただ、これまでどおりペダル軸にマグネットを取り付けようとしても、DuoTrapのケイデンスセンサーの位置が離れているため使えないのではないかという懸念が。クランクにマグネットを巻きつけるのはイヤなんだけどなぁ、スマートじゃないので。
というわけで、DuoTrapセンサーは取り付ける予定ですが、各社の専用センサーを利用することに抵抗はありません。W.I.N.D.センサーはコンパクトなので見た目も気になりませんし、ここはやはり数量限定といわれるCS500 TdFエディションに特攻するべきでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿