2011/05/30

マドンちょい乗り。

台風一過で久しぶりに天気に恵まれたので、ちょこっとトレコースまで。軽くポジションを合わせるために乗ってみただけだったMadone 6 SSLを出したのですが、思わず笑ってしまうくらいに良いバイクです。RMZのどっしりした感じも好きですが、Madoneはこれぞ高級バイクといった印象。剛性感だけで言えばRMZが上でしょうが、ペダルが入っていく感じとか反応の良さでは敵いません。デザインで毛嫌いしてた感はあるのですが、創ってるモノは一流でした。

あまりのショックにツイートまでしてしまいましたが、途中でシートマストが下がってしまって、フレームのクリアが少し剥がれてしまったのが悔やまれます。というわけで、反省を生かしてトルクレンチ(安いのだけど)とウレタン塗料を発注してきました。まぁ、早かれ遅かれ乗ってるうちにどうせ傷つくんだけどね。

2 件のコメント:

  1. マドン6.9素人2011年6月2日 17:03

    やっぱり剥げてしまうのですよSSLは…
    一年経つとものすごい事になるかもです。

    返信削除
  2. SSLに限らず、シートマストの構造的な問題かと思ってましたが、SSLだとクリアの塗りも薄いんでしょうか。
    ショックではあるのですが、位置決め用にビニールテープでも巻いて悪化しないようにしようかと思ってます。
    トレックならリプレイスメントサービスもやってますし、長い目で見れば大きな問題でもないのかもしれませんけどね。

    返信削除