2011/06/28

3本目の正直。

黒いホイールが来てしまったので、久しぶりにチューブラータイヤを貼りました。手持ちのホイールとしてはWH-7701、Nemesisに続いて3本目ということになります。タイヤは予算・在庫・カラー・納品時期の関係でちょっと妥協してCorsa Evo CX II (Vittoria)にしましたが、実走が楽しみです。あとはカセットを12-23Tにするか、12-25Tにするか……。コンパクトクランクなら11-23Tの一択なんですけど。

クリンチャータイヤだとバルブとタイヤサイドのロゴの位置を揃えられるのですが、Corsa Evo CX IIはバルブの反対側にロゴが入ってます。ちょっと残念。ちなみにロゴは前作のCorsa Evo CXと同じで、IIとか入ってないのでパッと見では区別しにくいですね。回転方向が指定されたタイヤを使うのも久々で、何も考えずに貼ろうとしたら見事に逆でした。

4 件のコメント:

  1. 漢だったら、11-23Tの一択!!

    返信削除
  2. か……漢だ。
    流石に53×11Tを踏む機会はそうそう無さそうですので、とりあえず12-23Tを付けてみました。
    39×23Tも退路を絶ってる感じで不安です。

    返信削除
  3. 阿蘇望を前に12-23Tとは、流石です。
    自分は逆に39T→38Tにして自分の理想ケイデンスへ!
    PS.F6でかなりAV↑しましたか?

    返信削除
  4. ローギアが23Tになった分は重量が軽くなったことで相殺されないかなと期待してます。
    F6Rではまだ実走できてません。速くなるといいんですけど、それ以上に体力が落ちてる気がします。

    返信削除