2011/07/03

さて、ここでクエスチョンです。

昨日の世界ふしぎ発見ではジロ・デ・イタリア特集ということで、正座して待機するくらいの勢いだったのですが、ふたを開けてみれば、ミステリーハンターがColnago本社を訪れるわ、フィッティング込みでロードバイクを調達するわ、Madonna del Ghisalloまで走りに行くわで、なかなかに見ごたえのある番組になってました。
肝心のジロも、別府史之へのインタビューも交えて逃げ集団の先頭を牽く場面や、ゾンコランを上る姿を観ることができましたし、マリアローザについての説明もあったりで、是非ともツール特集もやっていただきたいと思うところです。

今回は余裕でパーフェクト賞を取れると思ってたのですが、最後のクエスチョンが自転車にまったく関係がなかったので取り逃しました(ぉぃ。

別府、新城の2名が出場した2009ツールでは見向きもされなったのが、この期に及んで特集されるというのも少し複雑な気分ではありますが、あまり有名でない観光地をコースに取り込むことで番組の趣旨と通じるところがあったのだとすれば、レースディレクターのゾメニャン氏のコース設定による恩恵もあったのかもしれません(今年限りで解任されることが決定したようですし、ちょっとやり過ぎな感があったのも否めませんけど)。

ちなみに今回からEDテーマが水樹奈々の7COLORSになってます。最期まで観てて良かった。

11 件のコメント:

  1. ジロ・デ・イタリア特集だったんですね・・スカパーばかり集中して、完全にノーマークでした↓
    自分も正座して見たかったです。。。
    PiaQさん撮ってないですよね?

    返信削除
  2. 私も最後のお子ちゃまのところしか見れてない
    °・(((p(≧□≦)q)))・°ウワァァン!!!

    撮ってませんか??

    返信削除
  3. >LOOK79さん
    >yopikoさん

    意外と知られてなかったみたいですね。
    録画はしてあるのですが、残念ながらメディアが手元にないもので。
    どなたか、持ち出せる方はいらっしゃらないですかね。

    返信削除
  4. 超アナログ方式で、ビデオカメラでTVの前に置いて撮影しといてもらうことは可能でしょうか。。。?
    もしよかったら、クシさんへ預けときます。
    さらにそれをyopikoさんへその後お貸ししますが...

    返信削除
  5. パイロット2011年7月8日 4:56

    おじゃまします。

    >LOOK79さん
    >yopikoさん
    妻が消去していないなら、ダビングしてお菓子します。いや、お貸しします。(^-^)/
    因みに、私も最後のクエスチョンを外しました。

    返信削除
  6. パイロットさんにはいつもお世話になります。もし可能ならどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  7. >パイロットさん
    ありがとうございますm(_ _)m

    >LOOK79さん
    流石にビデオカメラ撮影は難しいので、最終手段としてはBDなりDVDなりを準備したいと思います。

    返信削除
  8. うふっ。。

    待ってま~す (≧▽≦)

    返信削除
  9. パイロット2011年7月9日 18:10

    録画はしてありましたが、DVDの在庫が家にないのでで、もう少し待ってください。
    ところで、VRモードで録画しますが再生できますか?

    返信削除
  10. >パイロットさん

      どうなんだろ??
      たぶん、大丈夫かと・・・((´∀`;))

    返信削除
  11. パイロットさんどうもすみません。
    VR・・・OKです。
    近日中に、DVDはクシさん所へ預けときます。

    返信削除