2011/08/10

ジャケ買い。

飲み会の前にちょっと時間ができたので、タワレコに寄って「ZONEトリビュート~君がくれたもの~」を購入。参加アーティストの選出にSony Musicのゴリ押しっぽさが垣間見えたり、オリジナルと比較して評価が低いようでもあるのですが、「secret base ~君がくれたもの~」がキッズ・ウォーの主題歌となった頃からリアルタイムで聴いてた世代ですし、解散までにリリースされた5枚のアルバムのうちベストアルバムとなる「E ~Complete A side Singles~」もレンタルを利用して手元に置いてたので、第一印象としてはただただ懐かしいなぁと。というか、ホントにオリジナルが好きな人がカバー版を気に入ること自体が少ないと思いますけどね。
まぁ、何と言っても期間生産限定盤は「あの花」とのコラボジャケットとなっており、さらにボーナストラックとしてアニメOPにも採用された「secret base ~君がくれたもの~ (10years after Ver.)」が収録されてるというのが大きかったわけですが。あとは、ClariS、スフィア、やなぎなぎの参加も。Disc2は「約束 ~August,10years later~」のみが新録で、それ以外は過去の楽曲をメンバーがセレクトしただけなので特筆することは無かったり。ほとんどがEとかぶってしまってるのですが、再結成に合わせて再録というわけにはいかなかったか。

クシさんとこでColnagoの2012年カタログの入荷に合わせて、8/12までに予約した場合に特典があると告知されているのですが、明日が定休日で、12日からは短縮営業ということでハードルが高いw しかも平日です。C59、EPQ、M10に続いて、CX-1 EvoにもDi2仕様が追加されるようで、いっそのことフレーム販売があるモデルについてはQ2ステーを採用しちゃえばいいのに。金額に見合った魅力が感じられないので手を出せませんでしたが、購入を検討されてる方は12日中に是非。

2 件のコメント:

  1. [secret base ~君がくれたもの~]
    先日、脳外科医さんのリクエストで歌わせていただきました。。
    ちょっと、先先週末から夏風邪で、扁桃腺がやや赤みを帯びておりました故、出来は良くなかったものの・・・
    (脳外科医さん、ごめんね。゚(PД`q)゚゚。)
    機会がありましたら、ご披露いたしますわ。。

    ( ´,_ゝ`) ププッ

    返信削除
  2. >yopikoさん
    脳外科医先生のリクエストならば、もちろんあの花バージョンだったんですよね?(ぇ
    美声をお聴きできるのを楽しみにしてますねー。

    返信削除