2011/08/11

太宰府天満宮にお参り。

所用で久留米まで出掛けたついでに、太宰府天満宮まで足を伸ばしてきました。今のところ学問の神様にお願いすることもない(むしろ縁結びの神様のほうが……)のですが、同僚が梅ヶ枝餅を知らないと言ってたのを受けて、久しぶりに食べたくなったもので。

受験シーズンとは離れるものの観光地ということもあってか意外と賑わってました。学業成就や合格祈願だけでなく、タイムリーな就職成就やら交通安全のお守りなど、わりと何でもありな感じ。そのうち景気回復を祈願することもできそうだなwとか思ったり。
太宰府天満宮に行くのは今回が初めてだったのですが、やっぱ自分の合格祈願といった目的がないとありがたみが薄れますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿