2011/09/09

三大勢力。

10年ほど使っていた電気シェーバーのバッテリーがすっかりダメになってしまい、替刃の入手性が悪くなったこともあって買い替えを検討していたのですが、何を間違えたのか替刃式カミソリに移行しました。Quatro4 (Schick)とPro Glide (Gillette)を試してみて、後者をよく使ってるのですが、カミソリにおけるSchickとGilletteと貝印の関係は、自転車で言うところのシマノとカンパとスラムの関係に似てるなぁとどうでもいいことを思いついた次第。
以前、ホテルのアメニティのを使ってみて、あまりの使いづらさに敬遠してたのですが、現行のはいろいろとギミックが詰まっていておもしろいです。電気は使わないし、ヒゲのついでにスネ毛も剃れるので重宝してます。

以下、雑談。
フラペのロードバイクに乗ったおにーちゃんがイヤホンを付けながら歩道を走ってる上に、メッセンジャーバッグのバックルが右肩に乗っかってて、いろいろと残念だなと感じる。もう、ただのショルダーバッグ背負ってればいいじゃんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿