2011/09/16

next target?

来月に予定されてる高千穂ライドに向けて新兵器を導入。注文してたのが入ってきたので、合わせてMadone6をクシさんとこに預っていただいてきました。これで当日が雨とかだったらどうしてくれよう……。

スチールさんに教えていただいたのですが、Anchorの発表会が行われており、2012モデルの情報が出回ってるようです。メジャーアップデートというか、フルモデルチェンジはRHM9 RS→RIS9のみということになるようですが、これがまた良さげなバイクになってました。
MTBがXHM9からXIS9となったのでロードバイクも同様の命名規則となることは予想していましたが、RSにマイナーチェンジしたことでフルモデルチェンジはもうちょい先になるのだとばかり思ってました。それよりもRMZのBBラグをベアリング圧入式にするとか、Di2対応モデルをケーブル内蔵にするとか、シートステー形状を見直すとか、やって欲しいことはあったのに。ハイエンドモデルを差し置いて、セカンドモデルで改善してくるなんて。あぁ、でもドラゴンクローヘッドはやめちゃったのか。効果はともかく独自性を前面に出してて好きだったのに(ヘッドチューブだけに。発売は2012年3月ですって。今から貯金を始めれば余裕で……(ぉぃ。

これまでのカタログもそうですし、RIS9の展示車でもそうなのですが、ハンドルやステム、シートポストがDedaなのはチームへのスポンサードの関係なんでしょうか。RFX8 special colorはPROのシートポストとステムが付いてて疑問に思った次第。

昨日の今日で\10万ほどの安いアルミフレームをリストアップしてたのですが、RA6(というかAnchorのレース向けモデル)だとヘッドチューブがちょっと短くて、ジオメトリではRFA5が合いそう。どちらもフルカーボンフォークだったり、上下異径ヘッドだったりで好感が持てます。あとはCAAD10か。CorratecやFocusもローエンドモデルのアルミフレームセットがラインナップに入ってますが、琴線に触れないんですよね。TCR SLはフレームセットの販売とかやってくれないでしょうか。

ただ、必要性の観点から言えば、事業仕分けをやったら真っ先に廃止されるくらいに不要なんですけどね。桃子姫の耳に入ろうものなら、「えー!? Qちゃんまた自転車買うのー? 何台目ー??」と言われるに違いありません。ちなみにサドルは12個でした。ゴールはまだです(汗。

6 件のコメント:

  1. 全く関係ない話ですが、「nexus」入手されたんですね、さすが。
    どうぞいつの日かお聞かせ下さい。
    それと、ホントはこちらが本題なんですが、
    「まどマギ」BD2巻をおかしいただけないでしょうか?
    サウンドトラックをiTunesにとりこむの忘れてて・・・

    返信削除
  2. きっと、すごい部屋なんだろなぁぁぁ。。
    『自転車屋さん??』みたいな・・・
    12個って。。
    どんだけ持ってるん!?
      工工工エエエエエェェェェェΣ(゚Д゚ノ 
    3ヶ月後には、もう1台増えてたりして。。

    返信削除
  3. パイロット2011年9月17日 22:22

    久しぶりです
    たまには鍛えてください(*^_^*)

    返信削除
  4. >脳外科医先生
    了解しました。近いうちにお渡しできるようにします。
    ClariSはアルバムを待つつもりでしたが、限定生産盤につられてしまいました。

    >yopikoさん
    いえ、部屋は普通の部屋ですよ。自転車も置いてますけど。
    サドルはすでに手元にないものも入ってます。とりあえず試してみた数ですね。
    3ヶ月後? うーん、増えてますかねぇ。その前にホイールが欲しいかも。

    >パイロットさん
    ご無沙汰しております。なかなか休みが合わないもので(汗。
    高千穂ライドの日はちょうど休みになりますので、天気に恵まれるといいなと思ってるところです。
    またご一緒できるのを楽しみにしております。

    返信削除
  5. 桃子ちゃん。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★2011年9月20日 11:34

    えーーっ?!Qちゃんまた自転車買うのぉ~?何台目?(笑)

    えーーっ?!Qちゃんまたサドル買うのぉ~?13個目?(笑)

    返信削除
  6. >桃子姫
    おっとぉ、こんなところにまで反応いただいて恐縮でございます。
    定期的に「自転車欲しい病」が発病します。だんだん高いのが欲しくなっていくんですよね(汗。
    サドルはすでに13個目です。……もう買っちゃいました(ぉぃ。

    返信削除