2011/09/21

充実の品揃え。

久しぶりにパツパツのアルミフレームに乗りたいなぁと思いつきまして、TCRを整備中です。ShiftMateを使ってシマニョーロにしてたのをEqual-Pulleyに交換するつもりでいたのですが、どうせエルゴパワーを取り外すならとシマノに戻してみました。ついでにクランクセットも「FC-5650+Super Chainring/Pro Chainring」というミックス構成からクランクをCarbon Pro (FSA)に交換してメーカーを揃えてみたり、そしたらISIS用BBを取り外すためにコッタレスクランク工具が必要になったり、ダメ元でDEPOにTL-FC11が置かれてないか見に行ったらTL-FC10が置いてあったり……。クリートやワイヤー、コネクトピンといった消耗品に加えて、シマノのチェーンカッター、ワイヤーカッター、スプロケ工具も置かれてるし、夏物のウェア類や旧モデルの見切り価格も思い切ってました。COMFOM'ABLEのBike+が6割引とか買わないわけにいかないじゃないですか。DEPOさん、パねぇっす。
そんなこんなで当初の想定よりも作業量が増えすぎて完了しませんでした(ぇ。あとはチェーンを張って、シフトワイヤーを張って、変速の調整をやらないと。バーテープはとりあえず巻かなくてもいいや。

先日、知人から画像つきでメールをいただいて、特に何も考えずに受信してしまったのですが、よくよく思い返せばW63SAはパケット定額サービスを外してたんだっけ。そのためパケット単価が上がったせいもあるんでしょうけど、あっさり無料通信料を突破してしまいました。
というわけで、これを反省してケータイへのメールをいったんGmailに転送して、IS06で受信するようにしてみました。W63SA側に未読メールが溜まるのが気になりますけど、受信したメールを見ながら返信を作れたり、PC上でもメールを確認できるので便利かも。Android標準のGmailクライアントだと絵文字が表示されませんが、PC上だと絵文字も画像として出るんですね。知らない間にいろいろと進んでるんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿