2011/10/01

オーバーステア。

X1DW (VDO)の動作確認も取れて一通り走れる状態になったので、久々にTCRでトレコース。
いつもと変わらないアプローチだったのですが、県立体育館前の交差点で左折しようとしたところで前輪がグリップを失ってすっ転んでしまいました。排水用のグレーチングで滑ったのか、それを抜けてハンドルを切り込んだところで滑ったのか……。RMZやMadoneと比べるとTCRはコラムからブラケットまでのリーチが短いので、オーバー気味にハンドルを触ったような気もします。
これで帰るのも癪だったので、ブラケットとハンドルの向きを調整してから峠の茶屋までは上ってきました。インナー36Tの効果か、体感的には良いペースで走れてたような。自販機で水を買って、傷口を流してひとしきり悶絶してから下山。ただ、さらに転ぶのは嫌だったので下りはかなり慎重になりました。

ここ最近は転んでなかったので油断もあったんでしょうけど、かなり久しぶりの落車ということで精神的ダメージは大きいですw 転び方には慣れたもので、ブラケット先端は削れてしまいましたが、TCRには大きなダメージもなく、着用してたグローブが破れたくらいで済みました。とりあえずウェア類は着古しばかりだったので転んだタイミングとしては悪くなかったです。MostroもダメになってたらMostro Aqutoを下ろそうと過ぎりましたが、こちらもノーダメージ。左脚の2ヶ所の擦過傷がしばらく痛くなりそうなのと、左肘の切り傷のせいで布団が汚れそうなのが悩みの種。傷口の面積が広くて、市販の絆創膏が役に立たないのは計算外でした。

さて、明日はこの怪我を理由に後方でヒラヒラしていようっと。

2 件のコメント:

  1. 落車ですかΣ(´∀`;)結構広い傷のようですがお大事にです
    そういえばそろそろ金カップがありますよ!
    後日南ちゃんから連絡があると思いますがもしお暇でしたらどうぞ(^^♪

    返信削除
  2. >yokyan
    おつかれさんです。合宿も無事に終わったようで、残るは10クラと金カップと幹部交代ですかね。早いなー。
    日程が合うようなら今年もサポートカーを出したいと思ってるので、詳細をお待ちしてます。

    返信削除