2011/10/08

経過観察。

職場にサランラップを置き忘れてきまして、表面に新しい皮膚ができていて触っても痛みは無いし、ラップ療法はここで一応の終了ということに。同時に怪我したところでカサブタができてるところも、下には新しい皮膚ができてるようなので治りの速さという点ではあまり大差なかったかも。ガーゼが貼り付く心配はないし、手間とコストが掛からないので軽症で済んでるうちは今後もこっちでよさそうです。この時期だと、ラップがかかってる部分に汗疹ができるのが難点かな。

クイックパッドだと粘着力が強すぎて、傷口の状態に差があるときにはちょっと使いづらい印象。左肘の怪我はもう少し時間がかかりそうですが、残る2ヶ所もそろそろクイックパッド無しで様子を見ていこうかと。主に経済的な理由で(ぉぃ。

2 件のコメント:

  1. やっぱ、結構かかるねぇぇ・・時間。。
    市販の傷パッドも、イイお値段するもんねぇ。。
    早く治るといいけど。。
    お大事に。。

    返信削除
  2. >yopikoさん
    本日はおつかれさまでした。
    怪我をしてから1週間が経ちましたが、左脚の2ヶ所はほとんど回復しました。
    左肘もラップを巻いてますが、近いうちには大丈夫かと思います。

    貼りっぱなしで使うのを前提とした価格設定なんでしょうけど、やっぱり高価です……。

    返信削除