2011/10/16

お手軽スポーツウェア。

新聞広告と週末限定特価に釣られてユニクロでお買い物。店頭に陳列された商品はすっかり秋冬モノばかりで、残暑と呼ぶには遅すぎる陽気とのギャップを感じました。ヒートテックももう少し本格的に寒くなると数を減らすんでしょうけど、今のところは大量に並んでました。
そんなヒートテックはスルーして、当の目的としてはUniqlo Innovation Projectと銘打たれた新しいラインにあるトップスが自転車にも使えそうだったので試してみようかと。ウォームドライハーフジップTとドライEXクルーネックT。アウターとして着るつもりは無いのでサイズはS。何かを間違ったSFのようなティザーをチラッと見たのは覚えていたのですが、うまくいけばBODYTECH以来の機能ウェアとして使えるかも……と期待してます。
最近では量販店のオリジナルブランドでもランニング用ウェアだったりコンプレッションタイツだったりが登場してますし、いっそユニクロでもスポーツ向けラインがあってもおもしろいんじゃないかなぁと思うんですけどね。

店頭でのワゴンセールも楽しみの一つですが、インターネット通販が充実しすぎてるので購入はそっちですればいいような気がしてきた。

2 件のコメント:

  1. ユニクロ ウェアの感想聞かせてくださいね。。
    (≧▽≦)

    返信削除
  2. >yopikoさん
    近いうちに着て走ってみたいと思います。
    現在は通常価格に戻ってしまってますが、買い足したくなるくらいの出来だと嬉しいです。

    返信削除