2011/11/06

再びメガネ考。

上通のauneビルにJINSが入ってると知って、新発売となったJINS Cycleを見に行ってきました。
試着させてもらった感じとしては、MサイズでもLサイズでも合いそう、レンズカラーはRacing Redに近いピンク系、前傾姿勢・上目遣いになるのを考慮するとノーズパッドの位置はもうちょっと低めがいいかも、いちばんの問題となる睫毛との干渉はなさそう……といったところ。レンズ交換式でもレンズを交換する機会はほとんど無いので交換レンズがないのは特に問題なし。\7,990という価格設定はスポーツ向けアイウェアとしては安価な部類に入るでしょうけど、触った感じは値段なりかな。\12,000のアップチャージで度入りレンズにしてもらって通勤用にするのも考えてましたけど、そこまでするとコストパフォーマンスは落ちますね。ピンク系レンズはCynium-Rしか持ってないので、いずれ購入したいなぁ。
一方で、JINS Golf、JINS Sport、JINS Clearはフィッティングがダメそうでした。

機能性アイウェアとは別のラインで、Air frame5 Big Sportsだと度入りレンズで\9,990。デザインとしてはオートバイ乗りに向けたもののようですが、自転車でも使えそう。+\3,000でカラーレンズにできるそうなので、通勤とかちょろっと走るぶんにはこっちもありかも。いちいちコンタクトレンズを付けるのももったいないし。

2 件のコメント:

  1. JINS、私の行きつけ (≧▽≦)
    今度見に行ってみます。。

    返信削除
  2. >yopikoさん
    そうだったんですか!
    自転車でも使える度入りのメガネが欲しかったので、すごく気になってます。
    有名ブランドだとどうしても高価になってしまうので、そこそこのが安く手に入るのも良いですよね。

    返信削除