2011/11/08

EPS=Electric Power Shift.

TCRで通勤のみ。復路ではサドルを5mmほど上げてみたのですが、ようやく手持ちの他のバイクと同じくらいの高さになったみたいです。SLR XCはレーパン無しだと違和感があります。
朝夕は冷えるようになりましたが、長袖にウインドブレーカーを着込むと20分そこらでも汗をかきます。スポーツ向けウェアで固めるとちょっとは改善するんでしょうけど、流石にタイツを履いて職場に行く勇気はないな。

CampagnoloからRecord EPS、Super Record EPSがやっと発表されました。7970 Di2よりも軽量で、リアの変速速度も速く、やはり11s。シフトボタンを押しっぱなしにすることで連続して変速できるようになっており、見事にシマノの弱点を突いてきました。正式な価格の発表はまだですが、来月中には出荷が始まるという情報もあるようで近いうちに発表されるんでしょうね。
PinarelloのiReadyフレームを見るかぎりではDi2対応フレームにそのまま取り付けられるようなので、いよいよ電動コンポでの競争ということになりそうです。やはり価格ではシマノが優位でしょうけど、ブラケットの形状と連続シフトは魅力的だなぁ。

4 件のコメント:

  1. シゲチャンP2011年11月9日 9:07

    その情報どこでのってますか?

    返信削除
  2. >シゲチャンPさん
    私はBikeRader、VeloNews、Cycling Newsで確認しました。
    公式サイトの更新はまだのようですね。

    返信削除
  3. しげちゃんP2011年11月9日 17:02

    確認しました
    いくらするんだろ
    フレーム頼んだんで
    わくわくです

    返信削除
  4. >シゲチャンPさん
    MyWay Personalized Bike Systemでのオーダーは初めてになるのではないでしょうか。
    コンポも早くデリバリーが始まるといいですね。完成を楽しみにしてます。

    返信削除