2011/11/10

滑り込み商戦。

雨の予報だったのでフィットでどこかに出かけようかと考えていたものの、どうにも風邪っぽかったので自宅にてダウン。で、帰宅して寝て起きたら、すでに日が暮れてて何だか損した気分。おかげさまで昼夜が完全に逆転しました。短時間の仮眠とはいえ、やっぱり暖かくしておかないとダメだったかなぁ。ついでにコンビニで栄養ドリンクでも……と思ったものの、あまりの高級品っぷりに断念。

さしあたり急いで購入する予定はなかったのですが、改正電気用品安全法を受けてマルチバッテリーパックMB-D80 (Nikon)の出荷が終了するということで思い切って発注。D80もD90もすでにディスコンになってるし、いつ販売が終了してもおかしくなかったので良いキッカケにはなったかも。レンズと違って、使い回しの利かないアクセサリは購入するタイミングが難しいです。EN-EL3eは同法に対応していないながらも出荷が継続されるようですが、こちらもいつまで手配できるものやら。
同様の理由でD700、D300sも出荷終了とのことですが、いよいよ後継モデルが発表されることになるのでしょうか。CanonがEOS1Dxを発表したばかりなのでD3の後継モデルが先になるかと思ってましたが、3桁シリーズのフルサイズ機にも期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿