2011/11/20

日曜日は平日。

朝からあまりに寒かったのでフィットで通勤。今朝はまだ大丈夫でしたが、フロントガラスに降りた霜を溶かすのに電気ケトルが活躍する時期に近づいてきました。
日曜とは言え普段と同じ勤務内容なのですが、休日特有の空気が流れてると言うか、同じ事をやっててもどっと疲れる感じ。23日の祝日を過ぎると7連勤の予定なので、体調管理もうまくやらないとな。

1月からW63SAとIS06を併用してるのですが、ここしばらくW63SAが不調。突然SIMカードの接触が悪くなって電源が落ちたり、メールの自動受信に失敗したり、キーのタッチ感がヘタレてきたり。かと言ってIS06を出先でフルに使うにはバッテリーの持ちが心許ないので、一本に絞るのもちょっと考えてしまいます。最近はスマートフォンばかり新機種が登場してて、ガラケーのラインナップが寂しいので当分は我慢するしかないのか。スマホはスマホで、機種の入れ替わりが激しすぎますよね。IS06もAndroid 2.3へのアップデートを放置したまま忘れ去られてますし。

職場の同期からD7000を買ったというメールが届いたかと思いきや、カワタロはK-5を買ってるし。最近はコンパクトなミラーレス一眼がブームなのだとばかり思ってたけど、まだまだ一眼レフにもニーズがあるようで。……物好きなだけかもしれませんけどね。何にしても、レンズ交換式カメラはレンズ沼に嵌ってからが本番です(ぉぃ。

3 件のコメント:

  1. シゲチャンP2011年11月21日 19:58

    沼に入ってます

    返信削除
  2. せっかく明日休みなのに天気が・・・

    返信削除
  3. >シゲチャンPさん
    あら、こちらにも同じような境遇の方がおられましたか。
    EFマウントもまた魅力的なレンズが多くて困りますよね。

    >taro
    俺も明日はちょうど自分の休みと重なったのに……。

    返信削除