2011/11/28

エコロジーエコノミー。

朝から起きれなかったので自転車通勤。……っていう話を職場ですると「え?」というところから始まるわけですが、朝から思いっ切り体力を消費する点を除いては大したデメリットも無かったりします。寝過ごしそうになった原因が昨晩のとらドラ!にあるというのは内緒ですけどね。
帰りの気温も15℃前後と高めだったので助かりました。もともと下り基調だし、体調も悪くなさそうだったので、大通りをギアをかけて走ってみることにしたのですが、52×15Tあたりで踏んだり回したりしながら帰ってこれたので何となく満足。これくらいの調子ならブレーキサイドがアルミのディープリムホイールでも気持ち良く走れるのかも。惜しむらくは、どこかでケイデンス測定用のマグネットを落として失くしてしまったこと。信号を取りこぼしてるか、センサーの不良かと思ってたけど、いちばんダメージの少ない原因で良かった……。

フィットを通勤メインに使ってるときだと20日に1回のペースで給油に行ってたのですが、今回はもうちょっと長持ちしそうです。

2 件のコメント:

  1. うちの職場でも、自転車で市内中心部まで行って来ます...所要時間もあまり変わらないのでと言うと、ビックリさせるみたいです。。。
    ガソリンの消費量も減り、モチベもUP、体重は現状維持ですが環境に良いので◎です!

    返信削除
  2. >LOOK79さん
    特に信号や交通量の多い区間ですと自転車のほうが有利だったりしますよね。
    ここ数日は寒さも緩んでいたので、比較的快適に走れました。

    ちょっとでもサボると元に戻すのに苦労しますので、なるべく継続していきたいものです。

    返信削除