2012/01/04

サイクリング始め。

2012年の一発目はサクっと新港まで走ってきました。家を出る前からあまりの強風っぷりにビビりつつ、いざ出発しようという時点で雪まで降り始めたのですが、すでに着替えまで済ませてたので決行。気温は終始5℃を指してましたが、風が冷たくて体感温度は低めでした。R57を大回りしてみましたけど、交通量も多いながら車線が広いのでわりと悪くないかも。
近見交差点を過ぎてからは向かい風を浴びるのは相変わらずで、平地なのにインナーに落として、上りみたいなペースで走ってました。体感的には心拍数もそれなりに上がってたと思うのですが、乾燥してたためか今回も心拍センサーが機能せず。帰り道こそ追い風で楽できるのを期待してたのに、どうも横風が強かったようで、それなりに踏んで戻ってきました。

ジワジワとでいいので、がんばって上げていかないとな。今年の目標は無事故・無怪我ということにしようっと。

2 件のコメント:

  1. 今日は、結構雪降ったぞ。。
    滑らなくて良かったですね。。

    返信削除
  2. >yopikoさん
    アスファルトに落ちてすぐ溶けてたので転倒は心配してなかったのですが、思ってたよりも降られましたね。
    走り始めはテンション高めだったのが、寒さに震えだしてから後悔しました。

    返信削除