2012/02/09

新製品ラッシュ。

熱発してしまってしばらくダウンしてます。6日の夜あたりから悪寒がひどいなぁと思ってたら、案の定7日は起き上がれず。インフルエンザだと各地に迷惑をお掛けするので夕方から起き出して診療時間ぎりぎりに病院のお世話になったのですが、検査結果は陰性ということで一安心。あとは寝て治すだけと軽く考えていたのが、翌朝になっても38℃台を下回らなかったのでお休みをいただきました。
体温計を持ってなかったので今さら購入してきたのですが、測り方が良くないのか予測検温(約60秒)と実測検温(約10分)とではバラつきがちょっと大きかったので、結局10分ほど待つことになるんですよね。ここまで熱を出して寝込んでしまうのは覚えている限りでは約13年ぶりということになるのですが、このペースで行くと次回は40歳になってるなぁ……(汗。

CP+開幕と合わせて、今週はデジカメの新機種ラッシュでした。PentaxからはミラーレスながらKマウントを採用したK-01、Nikonからは36.3MPのFX機となるD800とローパスフィルターの働きをなくしたD800E、Olympusも満を持してOMシリーズのデジタル版となるOM-D E-M5を発表しましたが、最後にSIGMAが発表したMerrillシリーズがすべてを持って行ってしまった感じに。
SD15やDP1x、DP2xといった既存シリーズは画像の解像度が高くなく、最新モデルのSD1はただただ高価でしたが、まとめて払拭してくるとは。まだ発表されていないSD1 Merrillの価格が非常に気になるところです。今ならまだマウント移行も可能……なハズ……!

3 件のコメント:

  1. インフルでもないのにこの時期高熱なのは間違われますよね...
    自分も長期療養期間に突入しています。時間が薬。。。職場からは、この機会にママチャリへと言われています↓
    Pia-Qさんは、この機会に十分休養して早い復帰を祈っています。

    返信削除
  2. SIGMAやってくれましたねえ。
    ああ、DP1買い直さずにいられる自信がありません!
    ただ、予測どおりの値段ならSD1にも食指が!
    どうですpia-qさん、今のうちに現行SD1購入して
    使える40万でわたくしにSD1一台プレゼントして
    いただけません?

    返信削除
  3. >LOOK79さん
    ただの風邪でなくインフルエンザとなると話が変わってくるので、早いうちに検査に行くことにしたのですが結果オーライでした。
    LOOK79さんも具合がよろしくないのでしょうか? お大事になさってください。
    早々に有休を使ってしまったのがショックですが、週末からは職場に戻れると思います。

    >脳外科医先生
    SD1で40万円分のポイント還元という事なら、DP1、DP2の価格も期待してしまいますね。
    DP1を買い直すよりは、焦点距離の違うDP2を買い足されてみては?(笑
    そのポイントの使い方はさすがに贅沢すぎます。というか、現行価格のSD1はちょっと手が出せませんね……。

    返信削除