2012/02/19

このごろ。

すっかり間が空いてしまいましたけど、風邪も治って通常営業中です。

昨日はサークルの同期であるtaro、トヨと福岡で飲んできました。雪に見舞われたおかげで行きのバスは1時間ほど遅れるし、帰りのバスも予約制になっててバタバタ。翌日に控えてた熊本城マラソンのスタッフは全力で回避したものの、インフルエンザによる欠員の補充で出勤することになったために滞在時間にして5時間ほど。それでも久しぶりに集まれたし、お互いに相変わらずだったりで楽しんできました。今朝から福岡都市高速は通行止めになってたそうで、昨日のうちに帰ってきたのは正解だったっぽい。でも、次にやるときはもっとゆっくりしたい所存。今度は休みを取ろうっと。

通勤用のTCRのペダルをPD-6610からA5.1に交換したところ、デルタクリートの在庫を切らしてました。バイマテリアルでない古いのは実家に置いてきたままだと思うので、そっちを使うか。付属のボルトが使いにくいのが難点ですけど。

Google Chromeのバージョンが18.xに上がってから、gdipp.exeによるAAが効かなくなって不便になりました。より古いバージョンをベースにしたIronは問題ないんだけどな。

W63SAが再び不調。バッテリーの持ちが悪くなったのはしかたないけど、バッテリー切れの警告が出てからACケーブルを繋いだ途端にフリーズするとか。あとはメールの送信に失敗する頻度が増えたような。IS06の契約更新時期が来たら解約して1本化するか、MNPを使ってスマホのみキャリアを乗り換えるか考えてるのですが、ガラケーを機種変するのが手っ取り早いのかな。実用性はさておき、キャリアドメインのメールアドレスはやっぱ残しておきたいし。……テザリングできるガラケーが出たら一発で購入するんですけど。そしたらIS06はWi-Fi運用に絞れるのに。

2 件のコメント:

  1. 熊本城マラソン動員はお疲れさまでした。フルマラソン完走率93%程だそうで...
    ということは、阿蘇望Aの完走率50%少々はかなり厳しいんですね。。。初めて知りました!
    自分はケガのリハビリで、まずは普通のペダルから始めます。

    返信削除
  2. >LOOK79さん
    自分はマラソンのボランティアの代わりに通常出勤してきました(汗。
    自分の場合だと、自転車で100km走れと言われれば楽勝ですけど、フルマラソンは完走できそうにありません。
    コースがコースですが、阿蘇望の完走率は確かに低めですよね。

    そろそろ寒さも緩むでしょうし、まずはお怪我をしっかり治されてください。

    返信削除