2012/02/24

とどまることのない……。

ClariSのファーストアルバム「BIRTHDAY」が4/11に発売されるそうで。さすがに過去のシングルのカップリング曲までは収録されず、「ココロの引力」がないのは残念ですけど、これはもう買わないわけにはいきません。初回限定盤にするか、期間生産限定盤にするか、通常版にするか、いっそ全部を買ってしまうか悩むところです(ぉぃ。

その前にSD1 Merrillが3/9に発売されますけど、キタムラの予約価格で\178,200は思ってたよりも安くなったなぁという印象。17-50mm F2.8とのレンズキットでも\223,200だし、下取りサービスを使えばもうちょっとお買い得に。まだ予約価格しか出てないので、発売日以降はもうちょっと下がるかな。
既存のSD1ユーザーに対するクーポン券の発行も思い切った戦略だと思いましたが、もともとの価格を考えればクーポンの存在が霞む価格設定です。キットレンズも明るくて使い勝手が良さそうだし、比較的安価な50-200mmや70-300mmを買い足せば当分は困らなさそう。あとはマクロレンズとか単焦点レンズとか……(ぇ。まぁ、ポンと出せる金額ではないものの、かなり魅力的です。これはDP1 Merrill、DP2 Merrillにも期待していいのかな。

6 件のコメント:

  1. SD1M予約しました。

    と言いたいところですが、そんな余裕はないので
    期間生産限定盤のほうを予約しました(笑)。
    でもDP1M, DP2Mともに価格設定が楽しみですね。

    返信削除
  2. >脳外科医先生
    びっくりしました。一瞬信じてしまったではないですか。
    DP1M、DP2Mともに現行モデルの市場価格あたりに落ち着くのではないかと思ってます。
    Foveon X3センサーが手の届く価格で使えるようになるのは大歓迎です。

    BIRTHDAYは初回盤を考えてますが、ミニCDの収録曲がショート版なのが残念です。

    返信削除
  3. スティール2012年2月26日 7:04

    私は、D7000を下取りに出して、D800を買おうかと思ってます。
    ですが、天体写真用にD800をつかうのは、ちょっと躊躇されるので、悩んでます。

    全然関係ないですが、
    pia-q君、bloggerのcaptch もう少し読みやすい設定にならないですか?
    私人間なんですが、非常に読みづらいです。(しかもダブルワード!)

    返信削除
  4. >スティールさん
    D7000も良いカメラだと思いますが、天体写真であればFX機のD800Eは魅力的だと思います。
    個人的には画素数を落としてドットピッチに余裕を持たせてあるとおもしろかったのですが。

    captchaはblogger標準のもので設定項目が設けられてなかったので、とりあえず外しておきました。
    スパムが目立つようであれば元に戻すつもりでいます。その際はご了承ください。

    返信削除
  5. スティール2012年2月28日 1:30

    captchaの対応、ありがとうございました。
    bloggerのものは、特に読みづらいので、
    「固定設定」だとは思いましたが、無理を言いました。
    対応してもらってるんですが、spamがあるので、外さなくても良いです。

    返信削除
  6. >スティールさん
    たしかにbloggerのcaptchaは分かりにくいですね。
    認証にもいくつか選択肢があると良かったのですが……。
    しばらくこの状態で様子を見たいと思います。

    返信削除