2012/03/01

restriction.

進学・就職シーズンに合わせてdocomoショップでGalaxy Nexusを投げ売りしてると聞いたので、MNPを利用して乗り換えようかと思いついたのですが、W63SAもIS06も誰でも割の更新月に解約しないと違約金が掛かるために断念。MNPで乗り換えた際の割引を考えれば違約金を払っても取り戻せるのですが、以前にも書いたようにキャリアドメインのメールアドレスをキープしとくのを優先しました。アドレス変更を通知してくれるサービスもあるし、ICSも使ってみたいんですけど、W63SAを手放すとなるとスマホの2台持ちという訳の分からない状況になっちゃうので。Nexusのバッテリーが持つならメインでの使用も考えるけど、IS06よりも格段に持つというわけでもなさそう。
解約時の違約金や端末代の割引があるから仕方なしに現在のキャリアにぶら下がってるだけであって、番号を変更する必要なくMNPを使って他社に乗り換えたほうが恩恵を受けられるというのはどうにも納得しがたい気もします。サービス面でも飛び抜けて優位性があるわけでもないし、現状では(悪い意味で)どんぐりの背比べになってますし。ケータイを契約するときには解約するのを見越して時期を選ばないといけないのか。

……といろいろ思う部分はあったりなかったりするんですけど、auスマートパスといい、最近のiPhoneのTVCMといい、近頃のauのイメージが悪すぎるので見限って乗り換えたい(ぉぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿