2012/03/02

もう一押し。

昨日よりJ SportsのBS無料放送が始まっていて、勢い余って宣伝ツイートをリツイートしてみたりしたのですが、早速ダウンアンダーのダイジェストを放送してて得した気分に。1ステージを30分にまとめてあるのでダウンアンダーみたいな平地メインのスピードコースだと手軽に展開を把握できて良いですね。

Cateyeがまとめて新しいサイクルコンピューターを発表してました。
V3n (CC-TR310TWCC-TR210DW)は現行のV3、V2c (CC-TR300TW、CC-TR200DW)の後継モデルにあたり、心拍センサーの有無がモデルの違いということになってます。V3では押しにくかった4つのボタンが大型化され、センサーもCC-RD400DWと似た形状でスマートになってます。CC-TR210DWでもオプションの心拍センサーを追加すれば310TWと同じになるようで、前モデルも最初から心拍センサーをオプション扱いにしておけばよかったような。
ストラーダシリーズには最上位モデルとなるCC-RD420DWが追加。速度+心拍数というダブルワイヤレスを謳ってますが、ケイデンスセンサーを追加すれば3信号に対応するとのこと。記録データの管理機能が要らなければ、画面が見やすい分だけV3nよりも使い勝手がいいかも。これまでのストラーダシリーズは2項目を表示するようになってたけど、420はちゃんと3項目を同時に表示できるのかな。
CC-MC200Wはプログラマブルディスプレイということで、表示項目のカスタマイズに対応。Edge500を使ってると表示項目の設定というのは便利なんですけど、少機能モデルでは蛇足ではないかなぁ。
女性向けを謳うCATEYE FIT (CC-PD100W)は加速度センサーを内蔵することで歩数計にもなるそうで。スリープタイムを設定できたり、日付変更時に自動リセットされるなど、他とは毛色が違うモデルになってます。ワイヤレスモデルとしては安価ですし、Cateyeはこういった製品のほうが勝負できそうな気がしますね。余談ですが、ドット表示のディスプレイはOS1.0を彷彿とさせます。

せっかくQ3a、Q3がPCへのデータ転送に対応してたのに、V3nでそれをやらなかったのが残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿