2012/03/05

再びMC100W。

TCRのサイコンをCC-MC100Wに戻しました。タイラップによる固定なので、付け外しが楽ちんです。ハンドルのフェルール部には左右ともライトが付いているため、サイコンはステムに付けることになるのですが、この位置だとどうしても分厚さが目立ってしまいますね。対応するアナログワイヤレスセンサーは形状が無骨すぎるのですが、ずっと使い続けてるうちに一周して「このデザインでもありかな」と思えるようになってしまいました。
過去ログを漁ると、5年前にネタにしてたのを見つけました。購入した当時はワイヤレスモデルながら\3,300ほどと安価だったこともあって、何を血迷ったか色違いで買い足したために2つ持ってます。

PC上でデータ管理できるのが便利なので、今では多機能モデルばかりに目が行きがちなのですが、シビアな状況でなければ必要十分といった印象。最近のデジタルワイヤレスモデルと違い、高架下などで信号を拾いそびれて変な数値が表示されることはありますけど、そこはご愛嬌といったところでしょうか。

2 件のコメント:

  1. ハイコスパですよね。
    思い出しました。個体差...ホールドが緩くて本体だけ川に落下した悲しい記憶があります。。。通勤車とかには良いです。

    返信削除
  2. >LOOK79さん
    最近は低価格帯のワイヤレスモデルも増えてきましたが、当時にしては破格と言えるほどの値引き率でした。
    私が購入したものもブラケットの爪が折れてしまいましたが、スモールパーツとして交換できたので事なきを得ました。
    たしかに頻繁に着け外しするのには向いていませんね。

    返信削除