2012/03/06

リバースエンジニアリング。

W63SAとIS06の2台を持つようになってからは、ガラケーへのメールをGmail(現在はau oneメール)に転送してパケ代を抑えるようにしてるのですが、ezweb側でメールを転送するとAndroid標準のGmailアプリやK-9 mailでは絵文字が化けるのがネックでした。
ぼちぼち調べてみるとIS11S用にこの問題点を回避したアプリを作成された方がおられ、送信者のアドレスをもとに絵文字テーブルを判別するところをゴニョゴニョするといいようだったのでソースコードを眺めてました。

IS11S用に公開されてるアプリをデコンパイルしてみたり、いくつか設定を変えてビルドしてみたりやってるのですが、今のところ上手くいかず。とりあえずau oneメールは転送でしか使わないので、すべてのメールにKDDI用の絵文字テーブルが適用されるようにお茶を濁してインストールしといたところまで。

デコンパイルして吐かせたsmeliファイルやJADで生成したjavaファイルを参考にしていけばどうにかなりそうな気もするのですが、何よりJavaの知識がしょぼいのが痛いです。C++ならちょろっと齧ってましたけど、Javaにも手を出しておくべきだったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿