2012/03/09

βテスト。

年度末だからといって特に忙しくなる職場ではないはずなのですが、ちょいちょい仕事が入ってきたおかげで今月も日曜日がなくなりました。意識してなかったけど振り返ってみると2月の日曜日もずっと仕事だったなぁ。

まとまった時間が取れると助かるんですけど、au oneメール対応版K-9 mailをぼちぼちテスト中です。IS11S対応版をデコンパイルしたのをもとに、転送されたメール内の絵文字を表示できるよう修正されてた点はほぼ再現できたと思うのですが、宛名にキャリアの異なる複数のアドレスを含むメールでうまくいかない問題が残ってます。それ以外のメールであれば各キャリアに合わせて用意された絵文字が適用されるので、KDDI用の絵文字のみに統一するよう誤魔化してたのに比べれば大幅な進歩です。プレビュー中でも絵文字が挿入されるのは便利なので、ブラウザ版でも再現して欲しいところ。
デコンパイルしてsmeliに変換する際にループ構文の箇所をdo~whileとgoto文で表現してるのですが、このあたりがうまくいってない気がしてます。ソースではfor文の箇所もsmeli化するとwhile文になってたりするし。それぞれの違いをよく解ってないので、もうちょっと勉強しないと。

本屋に寄ったついでにJavaやAndroidアプリの書籍を買ってみようかと目を通してみたのですが、ゼロからAndroidアプリを作成するわけでもなし、Javaについても基本的な情報くらいならネット上で探せば見つかることに思い至って、購入はせず。ただ、もっと本格的に触るようなら一冊くらい手元にあってもいいのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿