2012/04/01

お花見サイクリング。


IXY Digital 820IS | F4.0 | 1/800 | ISO 80 | 13.53mm (75.85mm)

ふと思い立って、桜を眺めにサイクリング。今回のお供はTCR Alliance w/ WH-7801SL。Edge500の使用が久しぶり過ぎてバッテリーが切れてたのに気づいたのは家を出てから(ぉぃ。
例年だと一心行の大桜を観に行くのが恒例なのですが、開花がまだのようだったので菊池公園まで行ってみました。長袖ジャージ+ベスト、ビブショーツ+レッグウォーマーの組み合わせで、出発時はちょっと肌寒く感じたものの、陽が当たるところではちょうど良いくらいでした。
マラソン大会のゴールとお花見イベントが重なったためにすごい人だかりだったので、菊池公園に着いてすぐにUターン。R3→R387と走った往路は向かい風の区間が長かったので復路では楽ができると踏んでいたのですが、曲がる交差点を間違えて旭志を経由して合志で迷ったために恩恵を受けることはできず。

クシグループのお花見サイクでも菊池公園に行かれたそうで、ちょうど時間差で走ってたことに。お天気にも恵まれましたし、参加者も多かったそうで良かったです。

2 件のコメント:

  1. 今日は、お休みでしたか?
    イイ天気に恵まれた日曜日でしたね。。
    一心行の大桜は、私もまだ行った事がないんです。
    今年は、見に行きたいなぁ。。
    いつ頃開花するんだろう?

    返信削除
  2. >yopikoさん
    yopikoさんも球磨川センチュリーライドおつかれさまでした。

    昨日は夜勤だったので、日中のうちにちょろっと走るつもりで出かけました。
    一心行の大桜はRKKのライブカメラでも中継されてますが、また冷え込むようなので開花は少し遅れるかもしれませんね。

    返信削除