2012/04/09

cramming.

配置替えに伴う時間調整の煽りを受けて、年度初めから慌ただしさがピークでした。年末も似たような感じになりますが、あっちだと自分も休みを取れるからなぁ。ようやく一段落したので、明日からは通常の勤務体制に戻れる予定。生活リズムがすっかり崩れてしまってるので、まずはそこから修正していかないと。
ガソリンの高騰が続く中、フィットのエンジンを掛けるたびに燃費計の値が落ちていくのが気になってたので、しばらくTCRで通勤してます。長距離を走るならともかく、片道10kmくらいだと効率があまり良くないですね。朝夕の気温が上がってきたのでビブタイツはレーパン+レッグウォーマーに替わり、グローブもKG-9W (Kabuto)から軍手……もといDeFeetのGlovesになりました。前輪とステムの向きが揃ってないように感じて調整するものの、乗るたびにずれてる気がするのは何故でしょうか……。

Paris~RoubaixはTom Boonen (Omega Pharma-QuickStep)が残り53kmを独走するという歴史的勝利で幕を閉じました。クラシックハンターとして最初に思い浮かぶのはJohan Museeuwでしたが、これは完全に塗り替わってしまいますね。Roubaix SL4 (Specialized)がデビューウィンを飾り、Domane (Trek)はすっかり霞んでしまいました。

地デジ移行、エコポイント制度で墓穴を掘ったテレビ市場においてSony・東芝あたりは4k2kテレビへの注力を公言してますが、Retina液晶を積んだiPadも登場したことだし、PCモニタから先に移行を進めてもらえないものか。フォント周りのアンチエイリアシングも効くだろうし、やたらと高画素化を進めたデジカメも有効に利用できるし、まともなアプコンが出てくれば既存のソフトも使えるでしょうし。ま、それを購入できるかどうかは別問題なんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿