2012/04/12

welcome party.

毎年恒例の歓送迎会に出席。久しぶりに街中に出るので用事をまとめて済ませてしまいたかったのですが、直前に職場に忘れ物をしたのに気づいて取りに戻ったりしてるうちにギリギリの時間に。通勤はTCRだったのに、フィットで職場に戻るとか何事だろう。メガネの修理はまた次の機会に行こうっと。
今年度は異動された方が多かったこともあって、思ってたよりも大世帯になりました。気づけば自分も3年目に入ってしまってましたが、知り合いが増えたためにこういった飲み会の席でも居心地の悪さを感じるのは減ってきたかも。ただ、職場の後輩が、聞けば高校や大学の先輩だったりするのは対応に悩むところ。

Bloggerのダッシュボードのデザインが新しくなりました。以前にデザインが変更されたときは使い勝手が良くなかったので旧デザインを使い続けることにしたのですが、今回は強制的に変更されてしまうようで。設定オプションを触る分には問題なさそうなので、現時点では特に不満もなく。
Windows XP上だとgdippやMacTypeとChromeの相性が良くなくてフォントが崩れてしまうため、UbuntuにMozcやChromiumをインストールして、BGM担当のfoobar2000はwine上で動かしてます。たまにノイズが乗るような気がしないでもないのですが、もしかすると気のせいかもしれない。

2 件のコメント:

  1. 毎年恒例の歓送迎会シーズンですが、異動はなかったみたいですね。
    だいぶ酒が強くなったのではないですか?
    自分は13日の金曜日でした↓

    返信削除
  2. >LOOK79さん
    おつかれさまです。ご無沙汰しております。
    周りからもいろいろと言われていたこともあって異動の心配もしてたのですが、何事もなく3年目に突入しました。
    もうしばらくは飲み会の予定が続くのですが、相変わらずアルコールへの耐性はついていません(汗。

    返信削除