2012/04/16

注文の品。

今日も今日とてTCRで通勤。SLR XC (Selle Italia)の角度を1ノッチ分だけ前上がりにしたところ、下ハンを持ったときに前乗りになりにくいように改善されました。パッと見だとだいぶ前上がりに見えるのですが、サドル後半が水平になって、前乗りになったときに座面〜ペダル間の距離が保たれるようになるので、これはこれでありかも。
今回はユニクロでセール品になってたコンフォートミックススポーツジャケット+を初めて下ろしてみました。さすがに定価の\4,990で買うと生地の薄さにガッカリしそうですが、\2,990で買える防水ウインドブレーカーとしては十二分に満足できる出来でした。自転車で使うと余った身頃がバタバタするのがよくあるのですが、ちゃんとストレッチ素材が使われてるので問題なし。ただ、今日くらいの気候だと日中は暑くてウインドブレーカーの必要もなく、もっと早くに買っておけばよかった。

昨年の6月ごろに注文したサドル用ブラケットRM-1 (Cateye)がようやく到着しました。もともとRAPID3 TL-LD630が発売されたときにオプションパーツとして発表されてたのですが、まさかこんなに長く待たされることになるとは。通常のフレックスタイトを使って取り付けるよりはサドル下に付けたほうがスマートになりそうだと思ってましたが、造りが意外とチャチくて後回しにしちゃいました。けっこう重いのもネックだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿