2012/04/24

短い春。

天気が良かったので、職場から帰ってきてからトレコース。帰宅してから朝食を取りながらテレビ観てたら寝落ちしたのはナイショ。
最高気温は29℃で夏日となったそうですが、手持ちのS710iの温度計は31℃を記録してました。まだ4月なのに、サドルの上では真夏日でした。半袖ジャージの下に日焼け対策として長袖アンダーを着たのですが、本格的に暑くなるころには違う組み合わせを考えないとな。下は通勤時からそのままレーパン+ニーウォーマー。

このところTCRとTCR Allianceばかり乗ってたので、久しぶりにRMZ w/ Eurus。この時期だともう少しサドルを下げたいところなのですが、調整幅がないのでペダルをPD-6620に戻してスタックハイトを稼ぐことにしました。TCRにはA5.1 (Look)、TCR AllianceにはRXS Speed (Time)を付けてますけど、着脱の無難さでSPD-SLの良さを再確認。PD-6700とか欲しくなりそう。
心拍センサーは着けて行ったもののデータを取るだけ。とにかくがんばらないで走ってみたところ、本妙寺〜峠の茶屋までの上りでは160bpmフラットをキープしてました。このあたりを継続してやっていけると良いんだろうな。峠の茶屋から芳野へ抜けるK101の工事がほとんど終わったようで、道路も綺麗に舗装されてました。ついでにK1のほうも舗装しなおしてくれないものか。

帰りがけにクシさんにお邪魔しまして、雑誌を片手に長居をさせていただきました。今月はサイスポもバイクラも付録を目当てに買おうかと思ったのですが、やはり内容がパッとしなかったのでスルーかしら。711さんとINGマスターさんも来店されたのでお話させてもらいましたが、711さんから変態認定されました。全然そんなことないのに。
ウェアのカタログを眺めながら、レプリカジャージ以外に使い回しの利くウェアも欲しくなりました。特にビブショーツ。ニッカーも欲しかったけど、暑くなるのが先っぽいので見送りかな。指切りグローブは昨シーズン中に2本ともダメにしちゃったので、新しいのを購入する予定。薄手で手首がベルクロでないのが欲しいのですが、いろいろ見てみようっと。

3 件のコメント:

  1. 変態認定?そんなこと言ったけ?

    返信削除
  2. >711さん
    あれ、なかったことになってる……。
    ちょっと自転車好きをこじらせただけですよ。

    返信削除
  3. まぁ 変態はお互い様ということで(^-^;

    返信削除