2012/04/28

1日限りのゴールデンウィーク。

今日も夜勤明けからのトレコース+芳野、野出あたりをウロウロ。どうせ通勤もレーパン+長袖ジャージなので帰宅せずにそのまま走りに行ってもいいんでしょうけど、TCRからRMZに乗り換えると軽量になる上にポジションもしっくりくるので、いったん帰宅して洗濯やら雑用を済ませてからの出発になります。
すっかり暑くなってきたので、半袖+レーパン、アームカバーという夏装備。アームカバーの洗い替えも欲しい。近いうちにデポとか行ってみるか。皮膚が乾燥してる冬場ならともかく、今日は心拍センサーが無反応で、ずっと心停止状態でした(ぇ。

夕方から、デジカメを買い換えると言い出した妹に付き合ってお買い物。ちょうどお仕事中のシゲチャンPさんに対応していただきました。初めに声を掛けられたときはビックリでしたけど、大変お世話になりました。
特に欲しいモデルが決まってたわけでもないので展示品を触ったりするのですが、撮った写真を背面液晶で表示しながら「どれが綺麗に撮れる?」とか聞かれても答えようが無い罠。エントリーモデルはセンサーがどうこうと言うより、画素数を多くして液晶を精細にすると、客が釣れるんじゃなかろうか。最後にはピンク色が可愛いというのが決め手になってたので、もう何でも良かったんだろうな。

世間ではゴールデンウィークに突入されてるそうですが、今年のGW中の休みは29日のみとなりました。もはやウィークですら無いし、その後に7連勤が待ってるかと思うと気が重くなりそう。

2 件のコメント:

  1. 今日はお世話になりました。
    お客様の傾向としてはおっしゃる通り画素数を大きくして液晶のドット数を増やすと決まりが
    いいですね。でも実際プリントしてみるとあらどっこい違いが出るんですね。今日購入してもらった420は映像エンジンをDIGIC5に変えて根本からけてますので自信を持ってお勧めします。

    返信削除
  2. >しげさん
    こちらこそ、面倒くさい客で恐縮でした。
    購入後にスペックを確認してみたのですが、最新モデルの中でも高スペックな部類に入るんですね。
    購入した当人はあまり気にしてませんが、良い買い物ができたと思います。ありがとうございました。

    返信削除