2012/04/29

黒木の大藤を観に。

 
Posted by Picasa

大型連休中の唯一の休みとなる本日は、黒木の大藤を観に行かれるというスティールさんに便乗する形でサイクリング。前日にyopikoさん、711さんにお会いしたときに特に予定は聞いていないとのことだったので拡散してみたところ、総勢6名で走ることに。
久しぶりにMadone 6 SSL w/ R-Sys。気温も上がりそうだったので、Leopard Trekのレプリカジャージにニーウォーマー、アームカバーを着用。途中で膝の痛みが気になったので、ニーウォーマーは持って行って正解だったかも。

前回は藤の花など見る影もなかったそうですが、今回はほぼ満開で一面に良い匂いが立ち込めていて、GWも相まって大盛況でした。昼食を取りに入ったジョイフルでやたらと待たされたのが残念でしたが、この時期なので仕方ないか。

行って帰って173km走ってました。序盤はゆっくりペースでずっとインナーに入れっぱなし。復路では無謀にもU3さんのアタックに応戦したりで脚を使いましたけど、平和なサイクリングでした。……ただ、帰りは植木に入ってからミスコースで余計に走ることになってしまって、711さん、yopikoさんにはご迷惑をおかけしました。自転車ならではの走り方とは言え、流石に150kmほど走ってからのコースミスは堪えますよね(汗。

7 件のコメント:

  1. 満開でしたねぇ。。
    行って良かった(≧▽≦)
    帰り道も、あれはあれで私は楽しかったですけど・・・
    信頼するお二人でしたので。。
    ご指導もありがとうございましたm(_ _)m
    pia-qさんと別れた後、化血研の坂を登ったりと、ちょこちょこ上りましたが、以前よりちょっと楽になったかも。。

    返信削除
  2. 大変お疲れ様でした。
    我々は、スティールさんがいないとダメダメ
    だということがハッキリしましたね。

    また行きましょう。

    返信削除
  3. >yopikoさん
    おつかれさまでした。
    私も知らない場所を走るのは好きなのですが、タイミングが良くなかったです。
    なるべく楽をするつもりが、意外と走らされましたね。
    ポジションや走り方も意識するようになると、また楽しいと思いますよ。
    またご一緒させてくださいね。

    >711さん
    こちらこそ大変お世話になりました。昨日は思いのほか長距離でした。
    普段から大通りばっかり使ってますので、もっと裏道のつなぎ方も覚えておかないといけませんね。
    最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
    また次回も楽しみにしております。

    返信削除
  4. コメント遅くなりました。
    久しぶりに一緒に走ることが出来ました。
    後半の坂道、お付き合い有難うございました。

    返信削除
  5. >U3さん
    こちらこそご無沙汰しておりましたが、ご一緒できて良かったです。
    上りでの2段アタックはいっぱいいっぱいで付いて行けませんでしたが、久々に心臓が痛くなるまで踏めました。
    また相手をしていただけると幸いです。

    返信削除
  6. 桃子ちゃん。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:2012年5月8日 0:57

    U3よりもサーラニ!コメント遅くなりました!<(_ _)>

    pia-qさんとわ超ォ~お久し振りッ鰤ッブリッでしたねぇ~♪
    1年振り?(笑)

    お元気そでなによりでした♪

    意図的に?(笑)ロングロ~ングライドお疲れ様でした☆
    やっぱ達人たちは違いますねぇ~(笑)

    また一緒に走れるの楽しみにしてマウス★
    その時はまたフレーム替わってたりして?(笑)

    U3ともまた遊んでやって下さいませ~♪

    返信削除
  7. >桃子ちゃん。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: さん
    コメントありがとうございます。
    私としてもずいぶん久しぶりのような感覚でしたが、どんど焼き以来でしたね。

    U3さん、桃子さんと別れた直後に迷子になるのは想定外でした。
    またご一緒できるのを楽しみにしてます。今度は夜の部も参加したいです。
    フレームが新しくなる予定は今のところありませんよ?(汗

    返信削除