2012/05/13

あされん!

久しぶりにクシさんとこの朝練に参加してきました。なかなか休みが合わなかったり、朝から起きれなかったりで、実は今シーズン初だったりします(汗。放射冷却の影響か少し肌寒かったので、半袖+ビブショーツに長袖インナー、ニーウォーマー、ウインドベストを重ね着。先日から使ってるg.u.sportsの長袖インナーが活躍してます。
RMZで走ったものの、一昨日に走ったときにケイデンスセンサーを外したままでした。どうせ上りしか無いので速度と心拍数がわかれば十分とはいえ、ProTrainerに取り込んだときにデータが無いのはちょっと寂しいかな。

暖かくなってきてから参加者が増えてきたとは聞いていたのですが、今回は13名が参加。まさか711さんたちも来られるとは思ってませんでしたが、ご一緒できて良かったです。スタートで出遅れたため、先頭集団には絡めないまま峠の茶屋まで。一定ペースで上ればもう少し楽だったかもしれませんが、できるだけ前に追い付きたかったので、ぶっ込む→タレるの繰り返しでした。それでも心拍数は170bpmをキープしてたので、一人で走るよりは追い込んでたようです。
峠の茶屋で全員がゴールするのを確認してから、さらに9名で頂上を目指すことに。途中途中で休憩を取ってるので普段よりも楽をしながら、とりあえず早めに仕掛けて集団前方でヒラヒラしてました。大将陣を過ぎてからはダラダラと上るので苦手なのですが、やっぱ集団で走ると気を抜けなくて良いですね。頂上からの景色はガスっていて、写真的にはちょっと残念でした。

折り返してからは峠の茶屋で皆さんとお別れして帰路に。夜勤に出る前に母の日イベントを消化してから帰宅。

2 件のコメント:

  1. 参加出来たんですね!
    自分も参加しようと...息子の最後の体育祭でした。。。↓300mm連写頑張りました!
    機会が遇えば、ご一緒しましょう。
    PS.仕事頑張ってホイール増えてるみたいですね...↑

    返信削除
  2. >LOOK79さん
    ちょうど日程が合ったので、久しぶりに朝練に参加できました。

    体育祭等、スポーツシーンでは望遠レンズが活躍しますよね。屋内競技だと望遠で明るいレンズが欲しくなるので困ります(汗。

    ホイールはしばらく打ち止めの予定です。アルミリムでフィーリングが合うものを入手できたので良かったです。

    返信削除