2012/05/15

低く&近く。

少し思うところがあってアルミのハンドル、ステムを物色中です。欲を言えばカーボンハンドルも使ってみたいのですが、トルク管理を面倒に感じるのとアルミ製のものとの重量・金額差を考えるとどうにも手が伸びません。よく振動吸収性が高いと言われてるので興味はありますけど。シートポストも同様。
使用中のハンドルは、Vibe7s Round (PRO)、WCS Logic2 (Ritchey)、Ergonomic Shallow Ultra-Light (TNi)とバラバラ。漠然とアナトミック・シャローにしようかなとは考えてましたが、Vibe7sを使ってみてリーチ短めのラウンド形状も下ハンが使いやすくて良いなと思い始めて泥沼に……。ステム長+ハンドルリーチが180mm前後くらいになる組み合わせで検討してますけど、現時点での統一感の無さからも判るように手持ちのバイク間での互換性は考える必要がないので、この際だからDedaが提唱し始めたTrentacinqueでもいいのかな。その他の候補としてはPLT Compact I、Vibe7s Compact (PRO)、Zero100 (Deda)、Ergonova Pro (3T)あたり。ちなみにFSAはoutward bendが気に入らないのでスルーの予定です。

以下は余談。PicasaのBlogThis!を利用して写真をアップした場合と、Bloggerの添付機能を使って写真をアップした場合とで挙動が違うのが気になってたのですが、前回の更新時には両者の違いが無いように見えます。あとはExifデータを残すかどうか選択できるといいのにな。Picasaアイコンが入らないので、今後はBlogger上で画像を添付するか。Googleはこういった細々とした変更が何の前触れもなく行われるのが癪だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿