2012/05/31

サイクリンググローブ (Pearl Izumi)

通勤用グローブを新調しました。パールイズミのラインナップ中でも廉価モデルとなるサイクリンググローブで、フルフィンガーと違って指切りグローブならこのメーカーでも大丈夫。同社のレーシンググローブもXLを使ってますが、このグローブならLサイズでも良かったかも。
パッドはそこそこ厚く、ショック吸収性は良いもののハンドルを握るとゴワゴワする感じ。縫製は値段なり……というか、いくら安いとはいってもステッチの隙間からパッドがはみ出してるのはどうかと思います。あとは、サイクリング向けを謳うのであれば廉価モデルとはいえ反射素材を使って欲しかったところ。

昨日の話になりますが、サドル用ブラケットRM-1が破損し、TL-LD630がオシャカになりました。テールライトの角度を調整するヒンジのボルトが脱落し、その後の振動でライトごと地面に落下。すぐに気づいて引き返したものの、後続車に次々と轢かれてしまい、eneloopごと見るも無残な姿に。その少し前に後輪に軽いショックを感じたので、それがボルトだったんでしょう。そのときはスポーク切れを疑ったのですが、ホイールは無事だったし、てっきりスプロケの歯飛びだろうと思ったんですけど。
RM-1は注文してから到着まで待たされたのですが、買い直すかどうかは検討中です。テールライトは……cateyeはやめとこうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿