2012/06/05

ツール前哨戦デビュー。

開催中のクリテリウム・ドゥ・ドーフィネでMadone7がデビューしてるそうで。今年はDomaneが出るからMadoneシリーズのモデルチェンジはまだ先になるかと思ってましたが、ツールではきっちり新モデルが走るんですね。リアブレーキがフレームセットに付いてくるとは考えにくいので、9000系Dura-Aceのリリースが先か。BB下にバッテリーとブレーキが混在するのはどうかと思いましたが、9070系に移行すればバッテリーはシートマストに内蔵されるのかな。
個人的にはシートマストはあまり好みでないので、格下げされるMadone6がノーマルポストにならないかなぁと淡く期待してるのですが、無理でしょうね。その点、RMZはISPをカットすればφ31.8mmのシートポストを付けられるようなので良心的です。

ドーフィネでは走ってないようですが、RXRS Ulteamの後継モデルとなるZXRSも発表されてるようで。前三角がモノコックになるようですが、NXRSとの差別化が気になるところ。これで来シーズンはNX、NXRS、Fluidity S、Fluidityというラインナップになるのかな。継続モデルはどうなるんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿