2012/06/15

セルフサービス。

梅雨前線の北上やら台風4号の接近やらで、しばらくは雨の予報が続くみたいです。そんなわけで通勤はフィットで。久しぶりにインターバル最短でワイパーを使うくらいの雨に降られました。

同僚から「右のブレーキランプが切れてるよ」という指摘を受けまして、帰りがけにオートバックスに寄ってランプを購入。数が出回ってる車種ですので、作業内容もちょろっとググれば出てくるし、もともと安価な汎用部品なので工賃を払うのはもったいないなと思い至り、自分で交換することにしました。いざ購入する時点になって欲を出してしまい、高輝度タイプのバルブを選択。左右とも交換してしまうことに。
ランプ裏のカバーをマイナスドライバーで外して、ソケットを引き出して、ランプを交換して、元に戻すだけなので、ちゃちゃっと終了。ただ、右ブレーキランプはソケットの台座が劣化してました。ランプが発熱してたのが一因かしら。半年後には車検なので、その時にでも交換してもらえないか尋ねてみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿