2012/06/23

ミックス。

TCR Allianceを組み直すにあたって再びシマニョーロ化を目論んでます。Equal Pulleyを組み込んだVeloceのErgopower Ultra-Shiftに、CentaurのFD、105のRDと一通り在庫してたのを確認しておいたのですが、FC-5650をサークルの後輩にあげちゃったのをすっかり忘れてました。
というわけで、クランクセットまでCampagnoloで統一することに。現行品はPower-Torqueに移行してしまったのですが、ラッキーなことにUltra-Torqueのクランクセットが投げ売りされてたのを確保。Veloceグレードだけどクランク長170mmでピッタリだし、ギアは53/39T……だと……。おかしいな、次はコンパクトクランクにするつもりだったのに。

ついでにUltra-Torque専用工具も購入しときました。そんなに使用頻度が高いわけではありませんが、一般的な10mm六角レンチでは長さが足りないことが多いので、悩まずに純正品を使うことにしました。カンパに限った話ではないんでしょうけど、メーカー専用工具は高く付くのがネックだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿