2012/07/06

IS12T (富士通東芝モバイルコミュニケーションズ)

パソコンのOSはいまだにXPのままなのですが、一足お先にケータイのOSが7.5になりました。

ようやくIS06の割賦金の支払いが完了したばかりなのですが、たまたま立ち寄ったコジマで投げ売られてたところを捕獲しました。先月くらいからMNP、機種変を問わず値下げが始まっていたのですが、やっと地方にもセールの波がやってきたようです。ちなみにブラック、シトラス、マゼンタとも在庫があったのですが、写真のとおりシトラスにしました。ジロ期間中だったらマゼンタを選んでたと思います。
購入当日は無線LANに接続できなかったり、Gmailの設定がうまくできなかったりで、ほとんどセットアップできず。無線LANはルーターの設定を少し変更することでネットに繋がるようになったので少しずつ触ってますが、Androidと比較するとどうしてもコミュニティが小さいので情報が少ないですね。たしかに動作は軽いし、Windows PhoneとSNSの相性は良いとおもいますが、ケータイとしての使い勝手はどうかなぁ。

現状ではメール周りが貧弱ですので、IS12TはWi-Fiで運用しつつ、もうしばらくはIS06を使うかな。どっちもSIMフリー機で良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿